感染予防の為の具体的な消毒の取り組み

ciiaでは新型コロナウィルス感染拡大予防とリスクを少しでも抑える為、

お客様をお迎えする際に行っているciiaの消毒の仕方や範囲などをお伝えしたいと思います。


ウィルスは無くなることはなく、インフルエンザウィルス同様うまく付き合っていかなければならないと考えています。

しかしワクチンなどもまだ開発途中。不安な方もいらっしゃると思います。

我々の取り組みで少しでも安心してご来店できる一つの目安としてご覧ください。



【現在行っている感染予防策】 ・店内の随時換気

・スタッフのマスク着用

・お客様へのマスクのご提供

・スタッフの毎朝の検温

・スタッフのうがい、手指消毒の徹底

・手が触れる場所の徹底消毒(お客様ごとに)

・使用クロスのお客様ごとの消毒

・時短営業

・スタッフの出勤調整・必要最小人数での営業

・クッションなど共有物の一時停止

店内の随時換気

営業中は常に換気を行っております。

店内奥にも窓があり常に開けております。風邪通しが良く空気が流れている事を感じます。

気候により暑かったり寒かったりすることがございます。

その際はスタッフにお申し付けください。

お客様へのマスクのご提供/スタッフのマスク着用

我々スタッフは随時マスクを着用して施術を行っています。

またお客様にマスクを一枚ご提供させていただいてます。

お客様も施術中マスクをしていただいても構いません。

使用済みのマスクはこちらでお預かりもしております。

カーテンでバリケード

お隣のお客様と密にならぬよう、常にカーテンをしきり飛沫を防ぎます。

スタッフの毎朝の検温

毎朝スタッフの検温をしております。

また、お客様にもご協力いただきたいことがあります。

ご来店前の検温(体調の優れない方は、ご予約の変更等ご相談ください)

施術中のマスク着用(ご来店時に1枚ご提供しております)

ご来店時に手洗い・手指消毒のお願い

ドリンクサービスの休止(必要な方はお手数ですがご持参をお願い致します)

スタッフのうがい、手洗い、手指消毒の徹底

お客様と接する前に手洗いうがいを徹底しております

 お客様にもご来店時に手洗い・手指消毒のお願いを行っております。

手が触れる場所の徹底消毒(お客様ごとに)

お客様やスタッフの手の触れるところの消毒を行っております。

消毒も少量ですと効き目が少ないのでしっかりと消毒させていただいております。


【具体的な消毒箇所】

・ロッカーの消毒(お客様ごとに)


・椅子の消毒(お客様ごとに)

・ipadの消毒(お客様ごとに)

・鏡の消毒(お客様ごとに)

・ドアノブの消毒(定期的に)

・シャンプー台の消毒

徹底的に消毒することにより少しでもリスクを下げられるよう努めて参ります。

使用クロスのお客様ごとの消毒/洗濯

使用済みのクロスなどのは洗濯、消毒を行っております。

次亜塩素酸で空気も綺麗に

次亜塩素酸を希釈し安全を考慮した濃度でデュフューザーで常に焚いております。

他にも使用している消毒液は・アルコール・次亜塩素酸などで消毒しております

最後に・・・

様々な消毒に取り組んでいますが、100%の安全は保証しかねます。

何よりもお客様の安全、スタッフの安全が第一です。

コロナウィルスとうまく付き合っていく策は変化していくと思います。

常にホームページやSNSなどで発信してまいります。


ウィルスと向き合い、安全と安心を少しでもご提供していきたいと思います。


ciia


Access

HAIR SALON ciia

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-25-12 SantaFe B1-B

(薄いオレンジ色のビルの地下一階です)
 

 

OPEN   :土/日/祝/月/ 10:00~20:00

                 水/木/金/   11:00~21:00      

CLOSE :毎週火曜日

TEL. 0422-27-2818               

 

お問い合わせ
​LINE@でお問い合わせいただけます
スクリーンショット 2020-07-19 11.10.03.png
ja.png
© 2018 ciia inc.