top of page

除菌水は自分で作る時代へ【e-3X誕生】

更新日:2021年1月24日

最短1分、水道水だけでつくれる高機能除菌スプレーが誕生しました。


様々な感染症に対して敏感になってきている時代。

手洗いやうがい、マスクまでもが日常化してきています。


今では除菌やウイルスを除去するために、アルコールや次亜塩素酸などお家や職場に必ずありますよね。

エチケットといっても過言ではないそんな時代になっています。

また、ciiaのお客様のお話から、アルコールで手が乾燥してきた、荒れてきた。などのお話を頻繁に聞くようになりました。

どこへいっても除菌、除菌、除菌・・・。

手は綺麗でも皮膚はボロボロになっていきます。


そこで誕生したのがe-3Xです。

MTGの商品です。

水道水だけで除菌水が作れます

お水を入れてボタンを押すだけ。

最短1分で細菌やウイルスを抑制することができます。


なぜ水道水が除菌水になる??

「EOCIS-イオシス-」のテクノロジーによるもの。

特殊電極がお水を最適に電圧をかけ、電気分解させます。

それにより除菌効果を持つ物質を複数生成すると同時にウルトラファインバブルを発生。

【OHラジカル】【塩素系物質】【オゾン】【ウルトラファインバブル】が

細菌やウイルスを抑制することが可能になりました。

効果が期待できるモノ

プラスチックや樹脂にアルコールなどの薬液が触れると劣化します。

このことを「ケミカルクラック」と言いそうです。

e-3Xはお水なのでこの「ケミカルクラック」を起こしにくい性質があります。

なのでキッチン周りはもちろん、赤ちゃんのおもちゃやエアコン、トイレなど

様々なシーンで活躍します。

繰り返し使える

繰り返し使用できる本商品は買い足し不要であるため、市販の除菌剤のようにボトルの廃棄に繋がりません。プラスチックごみの流出低減に貢献できる、環境への取り組みにも配慮した商品です。


医学と大学の協力でしっかりとした結果が出ているe-3X。

新聞やTVCMで認知度が上がってきている商品。

価格は16,800円(税抜)


新しい常識にe-3Xを取り入れてはいかがでしょうか??

ciiaでも取り扱っています。



ciia小泉


【e-3Xサイト】 https://www.mtg.gr.jp/news/detail/2020/09/article_1881.html 【リファドライヤーの詳細はこちらから・・・】 ブログ【ReFaから革命的なドライヤーの誕生です】 【リファストレートアイロンの詳細はこちらから・・・】 ブログ【ReFaから革命的なストレートアイロンの誕生です】 【新型コロナウイルスに関する記事】 新型コロナウイルスに関する記事まとめ web予約 web予約←クリック 【Instagram】 https://www.instagram.com/ciia_kichijoji/ 【ciia公式LINE】 https://lin.ee/ArTz9xi


閲覧数:20回0件のコメント
bottom of page