top of page

ReFaシリーズから驚きの商品が!

TVCMでお馴染みMTG社から新たに驚きの商品が誕生しました!

「MTGってなに?」という方もいらっしゃると思うので、ご説明致します。


一番わかりやすいところで言いますと、現在やっているTVCMのSIX PAD。

独自EMSで筋肉運動を効率的にトレーニングできる画期的なアイテム。

女性の方なら一度は聞いたことや、見たことのあるReFaシリーズ。

お顔をコロコロしながらマッサージする美顔ローラーが有名です。

これらの世界レベルで人気を誇るMTGから、新たな商品が誕生致しました。

その名も・・・

「ReFa FINE BUBBLE」-リファ ファインバブル-

一言で申しますと、汚れを綺麗に洗い流してくれるシャワーヘッドです!


ファインバブルがもたらす効果

5年ほど前に「オーブル マイクロバブル」が発売されました。

毛穴よりも小さな泡を発生させ、酸化してこびり付いた油分や汚れを取ってくれます

また浴槽にシャワーヘッド入れる事により「シルキーバス」と化し、保温性をアップしてくれます。

そして現在、更なる技術進化によりさらに泡が細かくなり、全ての効果を飛躍的に進化したのが「ファインバブル」なのです。


なぜ油分を取ってくれるのか?

それは「疎水性相互作用」によるもの。

疎水性相互作用とは、皮膚についている汚れのほとんどがタンパク質による汚れ。

これが油分と一緒にくっついてしまっています。

同じ性質のもの同士がぶつかると吸着仕合い汚れがとれるということです。

目には目をではないですが、水と油では油は取れないですよね!


保温効果を上げてくれる

目に見えないほどの泡が身体中に包まれ、保温効果を高めます。

約22000個の泡が常に出ており(30秒間)これを浴槽の中で1分ほどシャワーヘッドを

入れると乳白色の「シルキーバス」として優しく体を包んでくれます。

通常のお湯に使った状態と、シルキーバスにしたお湯ですと、10分後に約2度の保湿能力の差が生まれました!

これから冬の季節。効果を発揮しそうですね!


まだまだあるファインバブルの効果

家庭に優しい節水の効果があります。

同じ時間同じ水量を出したとして、ファインバブルは約40%の節水効果が見込めるそうです。これはお財布に優しいですね。

フィルターの交換も不要なので余計な出費がかかりません。取り付けたその日から節水が始まります。


三段階の水圧調節でお好みの水圧に変えることができます。

しかし、一番強い水圧はファインバブル発生しないのでご注意を・・・。


実際自宅で使った感想

1週間ほど前から、自宅でファインバブルを使っっています。

結果から申しますと、「とても良い」です!


男の頭皮や顔は油分が多いのですが、ファインバブルで顔を洗うだけで、油分が取れます。

汗の匂いなども少なくなっている実感があります。(これには驚きました)


浴槽にファインバブルを入れると1分ほどで乳白色に変わります。

見てて楽しいです笑


デメリットとしては・・・

慣れだと思うのですが、ファインバブルを最大にした時の水圧がやはり弱いです。

だんだん慣れてきましたが、強めが好きな方は真ん中の2にするのが良いと思います。


ファインバブルを最大にした時の、発生音が効果を実感します!

水圧弱めですが、私はメモリを最大にして使っています。


まとめ

絹のような肌当たりで美容効果を演出し、節水までできてしまうファインバブル。

日本のご家庭ならほぼ取り付け可能です。

価格は¥16,800-(税抜)です。

これだけの演出に対してそれほど高くない値段だと思います。


ciiaはファインバブルシャワーヘッドの取扱サロンです。

シャンプースペースにも全てファインバブルのシャワーヘッドを完備しています。

気になる方は是非体感してください!


ciia店長/小泉直哉

WEB予約はこちらから

#ファインバブル#MTG#ReFa#汚れを浮かす#吉祥寺#吉祥寺美容室#保温効果#節水#シャワーヘッド





閲覧数:48回0件のコメント
bottom of page