top of page

ciiaの出来ること




新型コロナウィルスの影響でここのところ何ヶ月も不安な状況が続いています。


ciiaとしては


・随時店内換気

・スタッフのマスク着用

・スタッフの毎朝の検温

・スタッフのうがい、手指消毒の徹底

・あらゆる手の触れる場所の消毒(お客様ごとに)

・お客様への手洗い、手指消毒のお願い

・時短営業

・スタッフの出勤調整


など、できる限りの対策をしながら営業しております。

.

.

.

.

こんな時だからこそお客様に対して何か出来ることは無いかと日々考えています。


ciiaをオープンする時に決めたコンセプトは


【Relaxation and Organic from inside】


日々不安の中で過ごし、精神的なストレスが強くかかっています。テレワークの普及などもあり、いつも以上にパソコンの画面を見る時間も長くなって眼精疲労や脳へのストレスも高まっているかもしれません。



サロンとしてまず考えているのは新しいヘッドスパ技術の開発です。



改めて、ヘッドスパの効果効能をお伝え致します。


・頭皮の血行促進

・リラックス

・育毛

・眼精疲労回復

・リフトアップ

・デトックス


など


また、ヘッドスパには脳に近い部分ということもあり、自律神経を整える効果やセロトニンやオキシトシンなど【しあわせホルモン】の分泌を促す効果もあることがわかっています。


セロトニンが不足すると、脳機能の低下や心のバランスを保つことが難しくなります。他にもストレス障害やうつ、睡眠不足などの原因にもなり、身体的な働きにも影響が出てきます。


外出自粛要請により、日光不足の方も増えています。日光に当たることでセロトニンは分泌されるということもあり、このストレス下で気を病みやすい状況に拍車がかかっています。



そこでciiaとしてお客様の身体の内側【inside】からストレスを取り除き【Relaxation】へと導くことをまずご提案させていただきたいと考えました。



現在開発中につき、もう少しお待ちいただきますが、少しでも皆様のストレスを和らげることができれば幸いです。


楽しみにお待ちください。


ciia 代表 青崎

閲覧数:52回0件のコメント
bottom of page