私の考えるカットの重要性。

こんにちは! 原宿の美容室Curaから吉祥寺に異動しました小泉です! 今日でちょうど1週間! やっと吉祥寺に慣れて参りました笑

今までヘアのトレンドや時流の変化に敏感に仕事をして参りました。 ただトレンドを追いかけるのではなく、 その人にあった似合わせをベースに季節感やトレンド感を組み合わせたカットが得意です。

原宿ではアシスタントがいることもあって、

1時間に何名ものお客様を担当させて頂いていました。 日によっては1時間に4名程担当することもありました。

たくさんのお客様を幸せに出来る喜びと、お店には感謝です。

吉祥寺に異動し、マンツーマン体制をとることで、 より高いヘアデザインを提供できる環境になりました。

お客様とより高いヘアデザインの共有が出来る実感がこの1週間で感じています。


私は、カラーやパーマは【質感】と捉えています。 全てはそのベースであるカットが最重要ポイントだと思っております。 カラーやパーマがダメなわけではありませんよ? むしろ私は大好きですが・・・。笑

その人にあった骨格や髪質、クセを活かした似合わせカットがとても大切だと思っています。 そこに【質感】である、パーマやカラーでさらに雰囲気を出す。 こういった考えです。(ヘアデザインは無限です!!)

ヘアーはその人の雰囲気や性格までも印象付けます。 周りの方に、オシャレだな!清潔感あるな!雰囲気が良いな!は、 8割ヘアーで決まると言われています。

洋服もメイクもとても大切なことですが、何をしてもヘアーは前面に出ます。 ドライだけで決まる。軽くスタイリング剤をもみ込むだけで決まる。 そんなヘアースタイルを目指しています。

私は初めてのお客様にパーマのみやストレートのみの施術を致しません。 なぜならそこにヘアデザインが無いからです。 髪質改善はカットから始まります。

前髪だけでもその人の雰囲気を変えることが出来るカット。

ハネを抑え、収まりの良いカット。

フォルムをコントロールし輪郭や骨格にフィックスするカット。 カットの事を考えるだけでワクワクしてきます笑。

是非一度カウンセリングに来てください。

あなたに会う髪型をきっと見つけて見せます!

お待ちしております。 ciia店長/ディレクター小泉直哉

WEB予約はこちら

https://roi.bionly.net/

ROi/KOIZUMI NAOYA

#cut#似合わせ#骨格補正#髪質改善#cutdesign#design#吉祥寺#吉祥寺美容室#カットが上手いサロン

Access

HAIR SALON ciia

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-25-12 SantaFe B1-B

(薄いオレンジ色のビルの地下一階です)
 

 

OPEN   :土/日/祝/月/ 10:00~20:00

                 水/木/金/   11:00~21:00      

CLOSE :毎週火曜日

TEL. 0422-27-2818               

 

お問い合わせ
​LINE@でお問い合わせいただけます
ja.png
© 2018 ciia inc.