炭酸泉の効能について

最近では当たり前にように聞くようになった炭酸泉。


でも炭酸泉って一体何? と疑問に思うこ方もいらっしゃると思うのでご説明致します!

まず炭酸泉の効能について箇条書きにします。

炭酸が髪にもたらす影響は、 ・タンパク質や汚れを除去 ・血行の促進 ・カラーやパーマ後の弱酸性化 です。

1つ1つ説明すると、、、

タンパク質や汚れを除去

酸化したタンパク質や皮脂汚れはシャンプーだけですと落としきれません。 炭酸泉はその汚れを浮かせ、除去する力があります。

血行の促進

炭酸泉は二酸化炭素が豊富に含まれています。 炭酸泉は非常に細かいので、血管の中にも入ります。 血液の中は酸素が豊富に入っています。 そこへ二酸化炭素が入ると、血中の中の酸素濃度が下がるので上げようとします。 これが血行促進へと繋がります。 血行が良くなると頭皮への栄養や顔の血色が良くなります。

カラーやパーマ後の弱酸性化

髪はもともと弱酸性の性質を持っています。 カラーやパーマ、ストレートパーマ後はアルカリ性に髪が傾きます。 このまま放置すると、髪の内部がダメージを受け続け切れ毛や枝毛の原因になります。 炭酸泉はアルカリを除去し、正常な髪に戻す力があります。

以上が炭酸泉が髪にもたらす効能です。

ciiaでは、カラーやパーマなどのケミカル施術には炭酸泉を使用致します。 永続的に綺麗な髪でいてほしい思いがあるからです。

ケミカル施術時はトリートメントと炭酸泉を推奨致します。 ダメージする前に予防する事が大切だと思っております!

是非体感してみて下さい!


ciia 小泉

Access

HAIR SALON ciia

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-25-12 SantaFe B1-B

(薄いオレンジ色のビルの地下一階です)
 

 

OPEN   :土/日/祝/月/ 10:00~20:00

                 水/木/金/   11:00~21:00      

CLOSE :毎週火曜日

TEL. 0422-27-2818               

 

お問い合わせ
​LINE@でお問い合わせいただけます
ja.png
© 2018 ciia inc.