top of page

ココロもカラダも満たすNEWヘッドスパを導入。【動画あり1min】 

テレワークが続き、日常のように身体を動かすことができず、疲れやストレスを溜めている方も多いのではないでしょうか?

自宅での慣れないデスクワークやそれに伴う眼精疲労や肩こり・・・。


そんな疲れやストレスを少しでも軽減できないかと考え誕生しました【ドライヘッドスパ


言葉だと伝わりづらいと思い、紹介動画を作成いたしました。

まずはご覧ください。

いかがでしょうか?気持ちよさそうですよね!!

ここからはドライスパがもたらす効果をご紹介いたします。

注目したのは「オキシトシン

「幸せホルモン」「抱擁ホルモン」とも呼ばれる「オキシトシン」が今注目されています。

犬や猫に触れ合うことなどで穏やかな気持ちになり互いに分泌されるオキシトシン。

また、お子様に触れてあげることでこの幸せホルモンが分泌されることは知られております。

オキシトシンがもたらす効果

「幸せホルモン」「恋愛ホルモン」「信頼ホルモン」「絆ホルモン」「思いやりホルモン」「癒しホルモン」

など数々の言葉に置き換え注目されているホルモン。

以下のような効果が期待されるようです。


・ココロが癒され幸せな気持ちになる

・幸せな気持ちになる

・不安や恐怖心が穏やかになる

・学習意欲が高まる

・免疫向上による感染予防につながる

など様々な効果をもたらしてくれます。

太陽を浴びないと危険!?

少し話が逸れますが・・・

自宅でのテレワークや自粛などによりあまり外出ができない現在。

日光を浴びないことでストレスや倦怠感が生まれます。


日光を浴びることで作られる物質に「セロトニン」という化合物があります。

脳内神経伝達物質の1つで、やる気や集中力を作る「ドーパミン」の仲間です。 セロトニンは、分泌されることにより、精神を安定させ、幸福を感じやすくする効果があるため、「幸せホルモン」とも呼ばれています。


自宅ワークでも定期的に散歩にでかけ日光浴などすると良いでしょう!

そんなストレスを穏やかにしてくれるドライスパ

話を戻しますが、オキシトシン(幸せホルモン)を出すやり方が幾つかございます。

ちょっと照れちゃうこともありますがこのようなことで分泌されます。


・人や動物に触れ合う-スキンシップ-

・見つめ合う

・ハグ

マッサージ

・キス

・日光浴

・人にプレゼントを贈る

・家族団らん

・人に料理を作る

感動したり、感情を素直にだしたり、思いやりの気持ちをもったりでも幸せホルモンは出るようです。

この項目にあるマッサージ

われわれはここに注目。


個室空間で穏やかなBGM。

そして首、肩、目を優しくマッサージ。

穏やかな時間が流れます。

シャンプーがないメニューなので気軽にできます。

今ならお試し価格でご提供

こんな時代だからこそ多くの方に体感していただきたく、お試し価格でご用意いたしました。

ドライヘッドスパ ¥4,950-→¥2,750-

でご案内させていただいております。

ドライスパのみのご予約も可能です。

他にも様々なヘッドスパもご用意しております。


※ドライスパはシャンプー&ブローはついておりません。

ご希望の方はシャンプーブローのメニューもおつけくださいませ。

説明がわかりにくいようでしたら気軽にご連絡ください。

Instagram

公式LINE


ciia小泉

閲覧数:99回0件のコメント
bottom of page