【新技術】酸性ストレートパーマの効果とススメ*吉祥寺で綺麗に縮毛矯正*

こんにちは吉祥寺美容室ciia小泉です*


今回は酸性ストレートパーマについてお話していきます。

酸性ストレートとは?今までと何が違うの??

その名の通り酸性の領域でかける縮毛矯正です。

ダメージが少なく毛羽立ちが収まり、ツヤと質感がよく、とてもやわかい仕上がりになります。

もちろんクセも伸ばすことができますよ*



ひと昔前縮毛矯正はアルカリの領域をメインでクセを伸ばしていました。

薬剤のパワーは強く、クセは伸びるがピンピンに髪が伸びてしまい、ダメージを伴いました。

昔から縮毛矯正をかけている方は縮毛矯正にあまり良い経験がないかもしれません。



しかし薬剤はどんどん進化し・・・



現在ciiaの縮毛矯正は弱酸性領域の薬剤と酸性領域の薬剤を使用しています。


髪は弱酸性の性質なので髪の毛に負担をかけにくく、

綺麗な仕上がりと、今後のダメージに直結しづらい使用になっています。

弱酸性領域の薬剤ではクセの状態でアルカリ性の薬剤を調整し薬剤コントロールしています。


酸性ストレートは酸性の領域でアルカリを使用していません。

より髪に負担がなく、柔らかく艶のある髪に導きます。

図のように髪の毛は弱酸性です。


単純にこれよりPhの高い薬剤繰り返し使うと当然髪は傷みます。

(パーマやカラーも同様)


せっかく綺麗にしても今後のダメージをしてはもともこもありません。

髪の毛のダメージを抑えながら綺麗に仕上がる酸性ストレートはオススメです*


酸性ストレートはこんな方におすすめ

酸性ストレートにおすすめな髪質をまとめてみました。


毛ばたちが多く根本にクセがある


髪の毛に艶が欲しい


前髪の生え際のクセを柔らかく伸ばしたい


柔らかい雰囲気が欲しい


今までの縮毛矯正に疑問に思っている


今までの縮毛矯正の概念を覆すような体験ができると思います。

一つでも当てはまる方は是非体感なさって下さい*


(注意)あまりにも強いダメージや髪が濡れた状態で髪が伸びてしまうほどの

ダメージにはかけれません。。。


酸性ストレートのBefore &After

①-Before-

全体的に大きくうねりがあり、ショートスタイルのフォルムが活かしきれていない。

【メニュー施術】

カット+酸性ストレート(ショート)

-After-

ドライのみで撮影

自然にクセは落ちつき、自然な丸みもキープできています。


②-Before-

根本からの強い癖があり、全体のフォルムがくずれてしまっていいる状態

【メニュー施術】

酸性ストレート(リタッチ)

10日前にカット+カラー+トリートメントでご来店

-After-

リタッチ部分の癖が綺麗に伸びました*

頭の形も綺麗に見えます


③-Before-

細毛で強いクセあり。

艶のあるショートスタイルを目指します。

【メニュー施術】

カット+酸性ストレート(ショート)

-After-

細毛に縮毛矯正するとぺたんこになりがちですが、

綺麗な丸みも出て綺麗な仕上がりになりました*

まとめ

酸性ストレートいかがでしたか^^?

縮毛矯正にためらいがある方には特におすすめです*

ダメージが限りなく少ない酸性ストレートを是非かけてみませんか??


縮毛矯正はもうかけたくないけど、毛羽立ちやごわつきを落ち着かせたい

そんな方にオススメなトリートメンもございます*

ブログ↓↓

髪質改善とは-種類と効果を解説-吉祥寺で髪質改善


ciia小泉

【ciiaホームページ】 https://www.ciia-kichijoji.com/


【web予約】 web予約←クリック


【Instagram】 https://www.instagram.com/ciia_kichij...

【ciia公式LINE】 https://lin.ee/ArTz9xi​


【ciia YouTubeサイト】 https://www.youtube.com/channel/UCL1V...




閲覧数:120回0件のコメント