【なぜ手が荒れる?徹底解説!!】MTG e3-Xで手指消毒はじめました*

最終更新: 2020年12月23日

ウイルス感染拡大に伴い、様々な感染対策をそれぞれのお店で行っています。

「アルコール消毒」「次亜塩素酸水」が主に除菌に使われていると思います。

結果、我々の手は乾燥し、手荒れてきている事例も報告されています。

なぜ手荒れは起きる?

手荒れにはタイプがあります

主な手荒れのタイプ

↓↓↓

■乾燥によるトラブル

肌のコンディションを決める角質層が頻繁に手洗いや消毒をすることにより、水分と油分が奪われ角質層がダメージしてしまうことで乾燥や手荒れを引き起こしてしまいます。

■アレルギー

特定の物質に触れたり、体内に入れることで免疫作用が過剰に働いて蕁麻疹、くしゃみ、鼻水などの症状を引き起こす症状のこと。洗剤や消毒液などに含まれる成分がアレルギーを引き起こす可能性があります。

■湿疹

水や洗剤、消毒液に触れる機会が多い現在。その結果皮脂が洗い流されることにより乾燥が悪化。

角質層のバリア機能が低下し痒みや、消毒液などの刺激が湿疹につながっていると考えられます。

手荒れ、乾燥をさせないためには?

まず自分の手が何によって荒れ、乾燥を引き起こすのかを考えます。

一番多いのが乾燥による手荒れです。

上記で説明した乾燥が手荒れに繋がる方が多いようです。


乾燥にはとにかく【保湿!】です。

角質層に過剰な皮脂が失われることで肌が荒れてしまいます。

頻繁に保湿して乾燥させないように心がけましょう。

軽い乾燥であれば化粧水でも構いません。

酷い場合はハンドクリームなどで保湿しましょう。


敏感肌やアレルギー体質の方は少し注意が必要です。

敏感肌が酷い場合は注意が必要です。

敏感になっている時は、肌の深層まで外的な刺激が伝わっています。

ヒリヒリしたり、赤い炎症がある時はその保湿が合ってない可能性があります。

皮膚の保護剤一種として良いのがワセリンです。

普段のハンドクリームが合わない時は使ってみてください!

不安な方は一度皮膚科でみてもらいましょう。


湿疹は自分で処理せず皮膚科で診てもらいましょう。

接触性皮膚炎や手湿疹の可能性があるので、ステロイド系の薬が必要な場合があります。

ご自身で処理せず、きちんと専門家に診てもらいましょう。


感染を予防しながらしっかり保湿をしていきましょう!


【ciiaのオススメのハンドクリーム】

UTAU Soft Condense ウタウ ソフトコンデンス

60g ¥2,800(税抜)

ハンドクリームにも、ヘアスタイリングにもなる優れもの。

サジーオイル配合で抗酸化作用+保湿力アップ!

この冬注目の商品です!

水道水で消毒できる【MTG】e-3Xのご紹介です

水道水だけでつくれる高機能除菌スプレーが誕生しました。

様々な感染症に対して敏感になってきている時代。

手洗いやうがい、マスクまでもが日常化してきています。

今では除菌やウイルスを除去するために、アルコールや次亜塩素酸などお家や職場に必ずありますよね。

エチケットといっても過言ではないそんな時代になっています。


しかし、お客様のお話から、アルコールで手が乾燥してきた、荒れてきた。などのお話を頻繁に聞くようになりました。

どこへいっても除菌、除菌、除菌・・・。

手は綺麗でも皮膚はボロボロになっていきます。

そこで誕生したのがe-3Xです。

MTGの商品です。

なぜ水道水が除菌水になる??

「EOCIS-イオシス-」のテクノロジーによるもの。

特殊電極がお水を最適に電圧をかけ、電気分解させます。

それにより除菌効果を持つ物質を複数生成すると同時にウルトラファインバブルを発生。

【OHラジカル】【塩素系物質】【オゾン】【ウルトラファインバブル】が

細菌やウイルスを抑制することが可能になりました。

効果が期待できるモノ

プラスチックや樹脂にアルコールなどの薬液が触れると劣化します。

このことを「ケミカルクラック」と言いそうです。

e-3Xはお水なのでこの「ケミカルクラック」を起こしにくい性質があります。

なのでキッチン周りはもちろん、赤ちゃんのおもちゃやエアコン、トイレなど

様々なシーンで活躍します。

手指消毒の場合は吹きかけた後、拭き取ると効果的です。

まとめ

アルコール消毒で手が乾燥しはじめている皆様にオススメの商品です。

カートリッジ交換なども必要なく、約7000回使用することができます。


医学と大学の協力でしっかりとした結果が出ているe-3X。

新聞やTVCMで認知度が上がってきている商品。

価格は16,800円(税抜)

新しい常識にe-3Xを取り入れてはいかがでしょうか??

ciiaでも取り扱っていますよ*


ciia小泉 【e-3Xサイト】

https://www.mtg.gr.jp/news/detail/2020/09/article_1881.html


【リファドライヤーの詳細はこちらから・・・】

ブログ【ReFaから革命的なドライヤーの誕生です】


【リファストレートアイロンの詳細はこちらから・・・】

ブログ【ReFaから革命的なストレートアイロンの誕生です】

【新型コロナウイルスに関する記事】

新型コロナウイルスに関する記事まとめ


web予約

web予約←クリック


【Instagram】

https://www.instagram.com/ciia_kichijoji/


【ciia公式LINE】

https://lin.ee/ArTz9xi

15回の閲覧0件のコメント

Access

HAIR SALON ciia

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-25-12 SantaFe B1-B

(薄いオレンジ色のビルの地下一階です)
 

 

OPEN   :土/日/祝/月/ 10:00~20:00

                 水/木/金/   11:00~21:00      

CLOSE :毎週火曜日

TEL. 0422-27-2818               

 

お問い合わせ
​LINE@でお問い合わせいただけます
スクリーンショット 2020-07-19 11.10.03.png
ja.png
© 2018 ciia inc.
  • Black Instagram Icon
  • 黒のYouTubeアイコン
  • ブラックFacebookのアイコン