【おこもり美容コラム】オイルやバームの使用期限って?

髪のスタイリング剤として大変人気なオイルやバームワックス。


今ほとんどの方がお持ちであると思います!


ベタつかず、程よい束感に潤いが保たれ、肌にも優しいとても人気な商品です!

しかし皆さん!

オイルやバームなどの使用期限っていつまでもつか考えたことありますか??

使用期限を過ぎたオイルやバームを使うとどうなるの?

使用期限が過ぎたオイルやバームが髪に触れることによって、

・肌荒れ

・匂い(臭い)

・ニキビ

などが心配されます。

オイルやバームのおおよその使用期限は?

6ヶ月から1年ほど・・・です。

未開封であれば3年ほどです。

アルガンオイルやホホバオイルなどは開封後も酸化しにくいと言われています。

見極めはできるの?

開封後は空気酸化して匂いが変化してきます。

古い油のような匂いになっていたら新しいものに変えたほうが良いかもしれません。

また手で触れることによって雑菌も増えるので1年以上のモノは使用をオススメできません。

保存方法

直接日光が当たる場所は避け、常温保存でOKです。

夏場は温度変化の少ない冷暗所に保存しておくと良いでしょう。

まとめ

綺麗な美髪を継続するためにも新鮮な商品を使ってくださいね!

おうち時間が多くなる現在。

コスメ系の整理をするときに役立てばと思います。

ciiaHPにてネット販売もしています気になる方は是非見てくださいね!


ciia小泉


NET販売


0回の閲覧

Access

HAIR SALON ciia

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-25-12 SantaFe B1-B

(薄いオレンジ色のビルの地下一階です)
 

 

OPEN   :土/日/祝/月/ 10:00~20:00

                 水/木/金/   11:00~21:00      

CLOSE :毎週火曜日

TEL. 0422-27-2818               

 

お問い合わせ
​LINE@でお問い合わせいただけます
スクリーンショット 2020-07-19 11.10.03.png
ja.png
© 2018 ciia inc.